ネタTシャツのイベント【ネタTシャツ定食】オフィシャルブログ

◆開催情報◆
「ネタTシャツ定食 五食目 〜水はセルフで〜」
日時:2014年4月11日(金)〜13日(日)11時〜20時(※最終日のみ18時迄)
場所:デザインフェスタギャラリー原宿WEST 1-D
参加ブランド:吉田ナゴヤ堂本舗・まめた本舗・鬼会(ゲスト)
※入場無料
※お問合せはメールにて

2011年04月05日

義援金を送金しました。

本日、義援金121,698円を日本赤十字社に送金してきました。



字が汚くて申し訳ありませんが、確かに送金致しました。
これで、一つ肩の荷が下りた気がします。

取り急ぎご報告まで。





スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


伊藤製作所


Jelly fish


「BEGOYA」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年04月04日

無事終了致しました。ありがとうございました。

『Tシャツブランド合同チャリティーイベント 〜今、モノを作る僕達が出来る精一杯の事〜』が、無事終了致しました。

思えば、準備期間もあまり無く、急ピッチで準備を行いました。
それでも無事開催〜終了することが出来たのは、今回参加頂いたブランド様のご協力のお陰です。
皆様の協力無しでは、イベントを完遂させることは困難だったと思います。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

そして何より、ご来場・ご購入頂いた皆様、また募金を頂いた皆様の温かいお心無しでは、チャリティーイベントとして成立させることが出来ませんでした。
多くの方にご来場頂き、義援金も目標としていた額面に到達することが出来ました。
本当にありがとうございました。

イベントの終了に伴い、一先ず御礼を申し上げさせて頂きます。

最後に、今回集まった義援金の送付についてですが、日本赤十字社への振込を近日中に行い、証明を当サイトにて公開させて頂きます。

ありがとうございました。





スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


伊藤製作所


Jelly fish


「BEGOYA」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年04月01日

いよいよ本日です

いよいよ本日から開催されます「Tシャツブランド合同チャリティーイベント」。
所狭しと各ブランドの商品が陳列されますので、きっと、お気に入りの一枚が見つかると思います。募金箱も設置します。そちらも是非ご利用ください。

それでは、皆様にお会い出来る事を祈っています。





スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


伊藤製作所


Jelly fish


「BEGOYA」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月29日

【重要】イベント時間変更のお知らせ

お知らせいたします。

節電の為、営業時間が変更となっております。

日時:2011年4月1(金)〜3(日)11:00〜19:00(最終日のみ17:00迄)

場所:デザインフェスタギャラリー WEST 1-D


20時までの予定でしたが、イベント会場の節電により19時閉館となります。
最終日も18時まででしたが、17時迄となりますので、宜しくお願い致します。





スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


伊藤製作所


Jelly fish


「BEGOYA」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

チャリティーイベントにて販売予定の「チャリティーTシャツ」2

当日販売予定のチャリティーTシャツの紹介第二弾です!


BY:unit of land


当日は、他にもチャリティーTシャツや、グッズが増えることが予想されます。
イベント会場から出来る限りの告知を行いたいと考えています。





スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


伊藤製作所


Jelly fish


「BEGOYA」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

チャリティーイベントにて販売予定の「チャリティーTシャツ」

当日販売予定となっているチャリティーTシャツの紹介です。


BY:small design



BY:アルシュ



BY:まめた本舗



BY:廣島ひよこ堂


当日は、他にもチャリティーTシャツや、グッズが増えることが予想されます。
イベント会場から出来る限りの告知を行いたいと考えています。





スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


伊藤製作所


Jelly fish


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月28日

これを見た皆様にお願いがあります。

Tシャツブランド合同チャリティーイベントの開催まで、あと数日となりました。
スタッフ一同、1円でも多く義捐金を送れるよう、試行錯誤の日々を送っています。
そこで、勝手なお願いで恐縮ですが、当イベント「Tシャツブランド合同チャリティーイベント」の告知をサイト、ブログ、ツイッター、mixi等でご紹介頂けないでしょうか。以下の文章を貼り付けて頂くだけで構いません。

(例1)サイト、ブログ等
Tシャツブランド合同チャリティーイベント〜今、モノを作る僕たちに出来る精一杯の事〜
日時:2011年4月1日(金)〜3日(日)11:00〜19:00
場所:デザインフェスタギャラリー WEST 1-D
参加ブランド:small design・廣島ひよこ堂・アルシュ・BIGBONUS FACTORY ・鬼会・PuuPu・Tシャツ賛歌・FREE KETCHUP・伊藤製作所・ジェリーフィッシュ・BEGOYA・吉田ナゴヤ堂本舗・まめた本舗
公式サイト:http://ntt.sblo.jp/

(例2)ツイッター等
Tシャツブランド合同チャリティーイベント開催”2011年4月1日(金)〜3日(日)11:00〜19:00 デザインフェスタギャラリー WEST 1-Dにて!→http://ntt.sblo.jp/

お手数ですが、ご協力を宜しくお願い致します。
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月27日

Tシャツブランド最後の最後の緊急参加!

4/1(金)〜3(日)開催される「Tシャツブランド合同チャリティーイベント 〜今、モノを作る僕達に出来る精一杯の事〜」へ、被災地である宮城県から、牛をモチーフにしたTシャツ屋さん「BEGOYA」さんが緊急参加される事が決定しました。
被災地である宮城県からの緊急参加です。被災されて大変な最中にも関わらず、参加表明を頂きました。ありがとうございます。
BEGOYAさんのサイトにある、こちらを参照してみてください。被災者の叫びがきっと分かると思うんです。そんな中での参加表明に私達も胸が熱くなりました。

最初は、吉田ナゴヤ堂本舗と、まめた本舗が単純に遊ぶだけという集客度外視なイベント開催の予定から、チャリティーイベントへの変更。それからたった10日余りで、14にも上るブランドが集結してくれました。
私達にとって、今回のネタTシャツ定食の中止、チャリティーイベントへ変更開催はとても大きな決断でした。
そのひとつの決断に、ひとつひとつの温かい心が集結した結果だと思えば、きっとこのイベント成功すると確信を持つのは必然ではないでしょうか。

当日は、一人でも多くの方のご来場、温かい心をお待ちしております。





スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


伊藤製作所


Jelly fish


「BEGOYA」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月26日

参加ブランド最終決定!

4/1(金)〜3(日)開催される「Tシャツブランド合同チャリティーイベント 〜今、モノを作る僕達に出来る精一杯の事〜」への新たに伊藤製作所さんが参加される事が決定しました。
また、JELLY FISHさんの参加も決定致しました。

これで、合計13ブランドの参加が決定しております。会場の狭さもありますので、これにて参加ブランドの募集は終了させて頂きたいと思います。
参加表明頂いた、またご検討頂いたブランド各位には深く御礼申し上げます。
あとは、当日を待つのみです。1円でも多くの義援金が集まることを祈って、走り抜けたいと考えています。





スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


伊藤製作所


Jelly fish


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月24日

チャリティーイベント 参加ブランドのお知らせ2

4/1(金)〜3(日)開催される「Tシャツブランド合同チャリティーイベント 〜今、モノを作る僕達に出来る精一杯の事〜」への新たにUnit of landさんが参戦される事が決定しました。
unit of landさんのチャリティーTシャツも販売されます!

また、FREE KETCHUPさんの参戦も決定しました!!土曜日・日曜と両日、イベントもお手伝いしてくださいます。

これにて、参加ブランドは11ブランドに上がりました。




スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


Unit of land


「FREE KETCHUP」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月20日

チャリティーイベント 参加ブランドのお知らせ

4/1(金)〜3(日)開催される「Tシャツブランド合同チャリティーイベント 〜今、モノを作る僕達に出来る精一杯の事〜」への新たに被災地の茨城県からTシャツ賛歌さんが緊急参戦される事が決定しました。
茨城県も被災地であるということが、あまり報道されておらず、困っている方々が多くいらっしゃるようです。その実情も少しでも伝われば、という思いもあり、今回のイベントに賛同して頂きました。

これにて、参加ブランドは9ブランドに上がりました。

私達がお声を掛けたのはほんの一部のブランドでしたが、今回の参加ブランドのほとんどは、このイベントを知って、参加したい!自ら表明頂いた方々ばかりです。
自分達に何が出来るか、とそれぞれが自問自答していたんだと思うんです。これから問題は山積みかもしれませんが、自分が出来る小さな事からコツコツやろうとする姿勢がある限り、復興は近いと思うんです。

このイベントも復興に向かう一つの歯車になれば、と思っています。




スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「Tシャツ賛歌」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月19日

【チャリティーイベント】義援金の送付について

今回のチャリティーイベントでの売り上げの収益の一部と、当日会場内に設置する募金箱に頂いた募金の寄付に関するお知らせです。

当イベントでは、日本赤十字社を通じ、東北関東大震災義援金として送付させて頂きます。
もちろん、送付した証明に関しても、当サイトにて送金完了後に公表致します。



1円でも多くの温かい心が、集まるように願っています。
商品をお買い求め頂かなくても構いません。募金箱がありますので、そちらをご利用頂けたらと思います。
また、見にいらして頂けるだけでも結構です。見て頂くだけでも何かを感じて頂けると思っています。

一人でも多くの方のご来場を切に願っています。

物を作る僕達が出来る精一杯の事をしたいと思ってやまないのです。
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月18日

【チャリティーイベント情報】先着順!鬼会特製コインケースプレゼント!

今回のチャリティーイベントに参加頂いております、西陣織を中心とした金襴織物を自ら染めた革と合わせた和柄のアイテムを販売されている「鬼会」さんのご提供で、特製コインケースをTシャツ等の商品をご購入頂いたお客様に先着順になりますが、プレゼントさせて頂きます!

サイズは2種類(85mm×85mmと70mm×70mm)をご用意しております。カラーバリエーションも豊富にありますので、中からお選び頂けます。



数量は限られておりますので、お早めにどうかご来場頂きます様にお願い申し上げます。



スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月17日

【緊急開催!】Tシャツブランド合同チャリティーイベント

「ネタTシャツ定食 二食目」を中止、変更し緊急開催致します「Tシャツブランド合同チャリティーイベント」の参加ブランドが決定しました。

そして、新たに西陣織を中心とした金襴織物を自ら染めた革と合わせた和柄のアイテムを制作されている「鬼会」さんと、愛くるしいオリジナルキャラクターをモチーフにTシャツやマグカップ等のグッズを製作されている「PuuPU」さんの参加表明も頂きました。各ブランドの商品については、以下にありますバナーより各サイトを参照下さいませ。
当日は、数種類のチャリティーTシャツもご用意する予定です。是非、お誘いあわせの上、ご来場下さいませ。

「Tシャツブランド合同チャリティーイベント」
日時:2011年4月1(金)〜3(日)11:00〜20:00(最終日のみ18:00迄)
※節電状況により、時間の変更がある可能性があります。
場所:デザインフェスタギャラリー WEST 1-D
参加ブランド:small design・廣島ひよこ堂・アルシュ・BIGBONUS FACTORY ・鬼会・Puupu・吉田ナゴヤ堂本舗・まめた本舗



スモールデザイン


「廣島ひよこ堂」


「アルシュ」


「ビッグボーナスファクトリー」


「鬼会」

PuuPU
「PuuPU」


「吉田ナゴヤ堂本舗」


「まめた本舗」
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント

2011年03月16日

【重要なおしらせ】ネタTシャツ定食の開催について

2011年4月1(金)〜3(日)に予定しておりました「ネタTシャツ定食」ですが、本イベントは運営スタッフが楽しむ事を一番に考え、ご来場者の方々が少しでも同じ気持ちになって貰えたらと願い、始めたイベントでした。
しかしながら、2011年3月11日14時46分ごろに発生した東北地方太平洋沖地震の被害状況を鑑みると共に、被災者の方々の事を思えば、楽しみながらイベントを開催する事は非常に難しいという結論に至り、今回の「ネタTシャツ定食」の開催は中止という決定を致しました。

しかし、単純に中止をする事だけが、意味がある事なのか自問自答しました。
例えば旅行をするのをやめて、その旅費を寄付するのなら意味のある事ですが、単純に中止するだけに意味があるのか。少しでも被災者の方々の力になるにはどうすれば良いか、また私達が具体的に何が出来るのか、と考えた結果、ネタTシャツ定食というイベントでは無く、Tシャツブランド合同のチャリティーイベントとして、会場を使用し、収益の一部を被災者の方々に寄付をするというイベントを開催する事を決断しました。

日程の変更はございません。ネタTシャツ定食で予定していた「芸人デザインTシャツ」や「ファミコンイベント」等の企画は勝手ながら中止とさせて頂きますが、当日は、チャリティーTシャツの販売も検討しております。
デザイン等も、出来る限りの告知が出来ればと考えておりますので、私達の考えに共感頂いた方は、是非ご来場頂けたら幸いに思います。

会場がさほど大きくなく、参加頂けるブランド数が限られてしまう為、お声を掛けさせて頂いたブランド様はごく一部とはなりますが、参加・出品表明を頂いたブランドを以下に列挙致します(順不同)

small design
廣島ひよこ堂
BIGBONUS FACTORY
アルシュ
吉田ナゴヤ堂本舗
まめた本舗

以上のブランドが現在、参加表明を頂いております。

ネタTシャツ定食の開催が中止となり、楽しみにして頂いた方には、深くお詫び申し上げます。
しかしながら、スタッフ一同、一生懸命考えた結果、これが私達が被災者の方々に出来る事だという結論に辿り着きました。何卒、皆様のご理解・ご協力を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

最後に震災の被害遭われた方々の一日も早い回復と復興、そして尊い命を失ってしまった方々のご冥福を心よりお祈りします。

ネタTシャツ定食スタッフ一同
posted by ネタTシャツ定食事務局 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリティーイベント